VRダイエッターともこの痩せログ!

VRとGoogleストリートビューを使ったダイエット記録

一畳分のスペースと、1万1千円で始めるダイエット~ステッパー編~

こんにちは、VRダイエッターともこです。

VRダイエッターとか言いながらも未だ何もブログ上でヴァーチャルなリアリティをしていないのでそろそろ今やっているダイエットの方法をご紹介したいと思います!

私の思いついたダイエット方法を簡単にまとめると

VRの機械をつけてストリートビューをみながら、ランニングマシンに乗れば
いつも景色が違うし、全裸でやってもいいし、その後すぐお風呂はいれるじゃん!」

でした。

詳しくはこちら↓

vrdiet.hatenablog.com

 
ということで購入したのはこちら!↓

 
7,980円で思ったよりやすかったしステッパーにしました。

さすがに物で溢れてる我が家にルームランナーを置くことは難しい…。

手すりなしのほうが移動とかを考えるといいかなーとも思ったけど、メインはVRをつけてステッパーを踏むことだから手すりがないと危ないと思って手すり付きに。
この判断は大正解だった!!!

絶対に手すりを持たないと危ないから(いるかは別として)VRダイエットをやる人は手すり付きのステッパーにしたほうが良い。
 

もう少しお値段があがって、なおかつプラスの機能がついているものも。
ダンベルや腰回し用のプレートがついているみたい。

どう違うのか見ようと思ったら、
「勝ち⇔完敗」
「20分の日に付着します同等の」
「手すりがついていて、心配することはない⇔手すりはない、倒れやすい」
とか、日本語が不自由な所に夢中になってしまって
全然頭に入らなかったので各自見てください。
こういうのめちゃくちゃ好き。

なにがなんでも座りたい方にはにはこういうバイクタイプがいいのかな。
カラーバリエーションが5色もあってなおかつ折り畳めるとかすごい…!
安定性でいうと俄然こっちだな。
自転車タイプってもっと値段がすると思ってたから調べもしてなかった。
 

私の家は下が店舗だから特に気にしてないけど、 音や床の傷が気になる、
滑るってことが気になるのであればフロアマットも敷くといいかも。

ということで、安定のAmazonで購入。

届いたから速攻組み立てて今日からやるぞーー!!!

と、思いきや

f:id:hayuki10:20180613223815j:plain

入らん!!!!!

手すりの根本部分がどうにもこうにも引っかかって全くハマってくれない。
全体重を乗せて押し込んでも無理。

安全を考慮して手すりありのステッパーにしたのに、手すりが使えない!!

初日は泣く泣く冷蔵庫の取っ手を掴んでふみふみしたわ…。
なんのための手すり…。

箱を開けて中身をとりだしてしまったから、今更返品もめんどくさいし
入らないポールの部分だけを送ってほしいとお願いしてみたら、
「ネジが刺さったままポール同士を接続しようとしていませんか?」という素っ頓狂な回答が。

バ、バカにしてんのか!!!

ネジを差しっぱなしでポール突っ込んではいらなーいとかアホなことするか!!!

今度は画像付きで返信したものの、せっかちな私は待っていられない。
早く!!早く使いたいのに!!!!

f:id:hayuki10:20180613224446j:plain

どうやらこの先の部分が引っかかってしまって入らないようで、
塗装が剥げるまで突っ込んだけどだめだった。

もう最終手段、トンカチでひん曲げるしか…と100均でトンカチを購入。
「覚悟してやがれ…叩きつけてやるぜ…」と家に帰ったものの
ちょうどその日にイレギュラーで彼氏が家に来ることになったので
ためしにねじ込んでもらったら無事入りました。

上からつっこむというよりは、回しながらねじ込んだらうまく入ったみたい。
それでも結構力入れてたから女性では難しいかもしれない。
レビューではそんな意見がなかったからたまたま私がハズレを引いただけだったのかも。

それにしてもトンカチ代(100円)が無駄になったな…。
彼氏に内緒でダイエットを始めるはずだったのに始める前からそれもバレてしまったし。
踏んだり蹴ったりだわ。

まぁ無事ハマったしこのまま全部完成させよう!!と組み立てて、
カロリーや歩数の計算機をスイッチオンしてふみふみスタート!!

………全然カウントしない…

たまーに思い出したようにカウントするんだけど全く使い物にならない。
接触が悪いだけなのかもしれないし、もう一度解体して接続しなおしたらいいのかもしれないけどネジもかっちり締めちゃったしそんな気力は…。

ステッパーを購入する方は、組み立て前にカウンターだけ接続して
きちんと動くか確認したほうが良いと思いました。

私はもうカウンターには頼らず使うことにきめましたよ、どちくしょう。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】